京都の英語教室のスタッフが英検・TOEIC・受験の実績等をご紹介します

お問い合わせはこちら

ブログ

プロ講師がリスニングのコツをお伝えするなど話題豊富

英検・TOEIC・TOEFLの資格に関する情報もお伝えします

京都駅近くの英語教室には、18年のキャリアを持つ英語講師をはじめ、経験豊富な講師陣が在籍しております。「ニュース教材も面白い」「毎週楽しみ」等、プロ講師達が展開する丁寧で情熱溢れる授業は口コミ等でも高い評価をいただいています。
オフィシャルブログは、講師達が、英検やTOEIC等の資格取得に関することや、面白い時事ニュースについて等、豊富な話題をお届けする場です。教室についても詳しくご紹介していますので、受講をお考えの方はぜひ一度ご覧ください。

CI初級クラスより今週のテーマは「米国の博物館がヒロシマ・ナガサキの原爆投下直後の写真を展示する」です。私からのコメントですが、従来は米国の…

"complexとcomplicated"高校で教員をしている生徒さんからcomplexとcomplicatedの違いを教えてほしいと言われました。complexwebofaspiderという表現…

医学部・国立大学(理系・文系)英語共通テストおよび2次試験ー夏期講習を行います。現役・浪人生募集します。日時は7月1日より9:00~と12:30…

セイヨウタンポポとハルノノゲシ前回、オニタビラコとハルジオンがまず過ぎて「トラウマ」になってしまい、次の雑草にチャレンジする気がなかなか起…

雑草の中には食べられるものも多いと知っていたので、庭の草むしりのついでにチャレンジしてみました。今回試食したのは「オニタビラコ」と「ハルジ…

軍隊について:forcesかmilitaryかtroopsか?米軍はtheUSForcesともtheUSmilitaryともtheUStroopsともメディアは表現しています。どの表現も正しいの…

国内外の最新時事英語ニュースを教材にして、リスニングに重点を置いて学ぶ茅ヶ崎方式の英語学習では、ヴォキャブラリー・リスニング・文法を総合的に身に付けます。また、英検やTOEIC等の資格取得のためだけの英語ではなく、国際的なコミュニケーション能力を高める英語をシステマチックに習得するできる点が大きな特長です。
受講生様からは「こんなに早く英検1級が取れるとは思わなかった」「伸び悩んでいたTOEICで900点を取れました」等、たくさんの喜びのお声が届けられ、その度に講師陣一同で喜んでいます。オフィシャルブログには、英検合格・TOEIC高得点の裏話や、日々の授業の様子等、様々な内容をお届けしています。茅ヶ崎方式の受講をお考えの方はもちろん、英語学校をお探しの方に役立つ情報もございますので、ぜひ一度ご覧ください。